TOPICS

2014年03月26日

おいでまい、食べまい!

綾川町の”お米のかわにし”で、お米の試食会があるということで参加してきました[E:run]

Resize0491

香川県産はもちろん、全国のこだわり米が揃う”お米のかわにし”
久々、登場の川西将司さん[E:note]

Resize0493

食べ比べに登場したのは3銘柄。
綾川町枌所で、同じ農家さんによって育てられた『コシヒカリ』と『おいでまい』
北海道の人気米『ゆめぴりか』

Resize0488

『コシヒカリ』は、口に入れた瞬間の香りと強い粘りが特徴。

『ゆめぴりか』は、ふっくらもちもちの食感と甘い香り。

『おいでまい』は、噛めば噛むほど甘みが出てきて、もっちり。

こんなにお米に個性があるとは[E:sign02]
色々、食べ比べて、お気に入りを見つけると、
毎日のご飯がもっと美味しく、楽しくなりますね[E:happy01]

Resize0487

Resize0489
この日、集まった方の中にも、初めて『おいでまい』を食べたという人、多数。
『香川のお米が、こんなに美味しいとは[E:sign03]』
『早速、買って帰ります[E:sign03]』と大好評でした。

香川生まれ、香川育ちの『おいでまい』は、今年から本格販売がスタートした
香川の新しいオリジナル米。
おかずと一緒に合わせて食べると、更に美味しさが増す、
おにぎりにもぴったりのお米です[E:riceball]

日本穀物検定協会 2013年産『食味ランキング』で、
最高評価の特Aを獲得した香川のお米界 期待のホープ[E:up]

特Aを獲得したのは、四国産の銘柄では初めてなんです[E:shine]

その『おいでまい』を香川県の人に、もっと知ってもらいたい[E:sign03]ということで、
川西さんからプレゼントをいただきました[E:present]

Resize0490

『おいでまい』3キロを5名様にプレゼントします[E:heart01]

欲しい!という方は、住所、氏名、年齢、電話番号、
そして、お米への熱いメッセージを添えて、『おいでまい係り』まで、
EメールかFAXでご応募ください。

[E:mail] Eメール club@fmkagawa.co.jp

[E:faxto] FAX 087−837−7870

締め切りは、4/2(水)まで。
当選者の発表は、発送をもって返させていただきます。

たくさんのご応募お待ちしています[E:lovely]
posted by joy-u at 21:15| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明太子ばんざい!

どうも、水曜日の女、おかぴです[E:cherryblossom][E:catface][E:cherryblossom]

[E:cherryblossom][E:catface][E:cherryblossom]

なぜ、こんなに桜まみれなのかというと・・・・

本日、高松でソメイヨシノの開花が発表されましたー[E:cherryblossom][E:cherryblossom][E:cherryblossom]

なにも、こんな雨の日に咲かなくても(笑)と、思いましたが、
桜の開花は嬉しいものです[E:cherryblossom][E:lovely][E:cherryblossom]

今年は、どこにお花見に行こうかしら?

今日は、お花見にも持っていきたい、これがテーマ[E:sign03]

『[E:cherryblossom]春のおにぎり祭り[E:riceball]』

[E:riceball]好きなおにぎりの具

[E:riceball]変わりダネおにぎり、キャラおにぎり

[E:riceball]これまで食べたおにぎりで1番美味しかったおにぎり、印象に残っているおにぎり

[E:riceball]おにぎりにまつわるエピソード、思い出

などなど、ドキッ[E:heart01]おにぎりだらけの3時間[E:riceball][E:riceball][E:riceball]

あなたのおにぎり話で番組を盛り上げてください[E:up]

[E:cherryblossom]今日のめぬう[E:cherryblossom]

16:20頃〜 綾川町のお米のかわにしで行われた『お米の試食会』に潜入[E:run]
嬉しいプレゼントもありますよー[E:present]

17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦[E:rvcar]

17:30頃〜 Jフット丸亀のフットサルラジオ
[E:soccer]

posted by joy-u at 15:25| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪