TOPICS

2013年11月13日

風味堂がやってきた♪

Resize0187

風味堂3人揃って登場[E:happy01]

(左から)
中富雄也さん(Dr&Cho)
渡和久さん(Vo&Piano)
鳥口JOHNマサヤさん(B&Cho)

笑顔で写真に納まっていますが・・・この55分後にライブがスタートするのです[E:sign02]
高松SPEAK LOWでのライブ前、
どことなくソワソワしたレアな状態での生放送となりました[E:catface]

11/10にNEW ALBUM『風味堂5〜ぼくらのイス〜』をリリース[E:cd]
前作より4年8ヶ月ぶりの新作オリジナルアルバム[E:shine]

タイトルの”イス”は、BEGINの比嘉栄昇さんに言われた言葉がルーツ。

『アーティストには、それぞれ他の誰にも座れない自分だけのイスがあって、
そこに座り続けることがとても大切』

風味堂にとっての”イス”、風味堂らしさとは何か?原点に戻った
シンプルな1枚になったとのこと。

また、今作では初めて、ベースの鳥口さん作詞作曲による曲が収録されています。
色々、作った中で選ばれたのは、”夢”にまつわる2曲。
鳥口さんは、『自分はラブソング作るの苦手だな〜』ということに気付いたそう(笑)

恋愛小説のような、とてもロマンチックな曲を書くんだな〜と
渡さんと中富さんは感心したそうですが、結末は、必ず”別れ”[E:shock]
今作は、ポップで明るい曲が多かったので、残念ながら採用されませんでした[E:coldsweats01]
新しい”鳥口風味” 今後が楽しみですね[E:note]

来年には、全国12都市を巡るワンマンライブツアーが開催されます[E:karaoke]

☆風味堂ツアー2014 風味堂5〜人生はイスとりゲームだ!〜☆

香川は、3/15(土) 高松DIME

高松DIMEでのライブは、毎回熱くなるので楽しみとのこと[E:good]
しっかりアルバム聴き込んで待ちましょう[E:wink]

詳しい情報は、風味堂のオフィシャルウェブサイトをチェック[E:pc]

posted by joy-u at 20:21| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風味堂がやってきた

posted by joy-u at 19:56| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中村くんじゃないよ。

どうも、水曜日の女、おかぴです[E:catface]

今日のメッセージテーマは。。。

『おかわり!!!』

食べ物はもちろん、風景や時間、空間など、もう一度味わいたい[E:sign03]
おかわりしたい[E:sign03]ってものありませぬか?

紅葉シーズンですが、これまで見た忘れられない風景、
おかわりしたい紅葉エピソードなども、どしどしお送りください[E:maple]

もちろん、おかわり必須の激ウマレシピ、人生で1番ご飯をおかわりした記録、
おかわりサービスが素晴らしいお店情報など、
食べ物おかわり話もお待ちしております[E:riceball][E:riceball][E:riceball]

[E:maple]今日のめぬう[E:maple]

17:20〜 交通マナーアップ大作戦[E:rvcar]

17:30〜 Jフット丸亀のフットサルラジオ[E:soccer]

そして、6時台には、風味堂が3人揃って生出演[E:shine]
今夜7:30〜 高松SPEAK LOWで、ライブがあるのですが、
その前に[E:sign03]やってきてくれます[E:note]

ぜひ、風味堂のみなさんへのメッセージもお寄せくださいね[E:wink]

posted by joy-u at 15:04| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪