TOPICS

2012年11月07日

ASKAさん初登場!!

Resize0004

ASKAさん、FM香川初登場[E:sign03][E:sign03]
スタジオの外には、たくさんのファンの方がお越しくださいました[E:happy01]
みんな待ってましたー[E:heart01]私も待ってましたー[E:heart01]

香川県の印象を尋ねると・・・『昨年、2/14の振替公演事件』[E:coldsweats02]
体調不良のため、バレンタインに振替になったコンサートでしたが、
当日、香川県ではめったにない大雪が降って、飛行機が大阪に着陸し、
新幹線に乗り換えての長旅に[E:bullettrain]
会場に着いたのは、コンサートが始まる1時間程前(?)だったとか[E:coldsweats01]
振替公演だし、また延期になんて出来ないと、かなりドキドキしたそうです[E:smile]

10/17に、オリジナルとしては7年ぶりのNEW ALBUM 『SCRAMBLE』をリリース[E:cd]
本当はオリジナルを4、5年前にリリースするはずだったそう[E:sign03]
しかし、作詞が思ったように進まず、一度、寝かせることに・・・。

満を持してリリースされた 『SCRAMBLE』は、
今後、これ以上のものは作れないんじゃないかと言う程の最高傑作[E:good]

新曲『いろんな人が歌ってきたように』には、ASKAさんの『愛』が詰まっています。

『喜怒哀楽』
このどれにも『愛』は混ざっているという言葉に、『愛』と『ASKAさん』の偉大さを感じました[E:lovely]

そして、12月からは、 『SCRAMBLE』を引っさげての全国ツアーが開催[E:karaoke]
『ASKA CONCERT TOUR 12>>13 ROCKET』

香川では、3/17(日) アルファあなぶきホール・大ホールにて[E:shine][E:shine]

こんなに早くツアーを始めたい!と思うことはない程、
今回のコンサートツアーに、ASKAさんワクワクしているそうです[E:happy01]

とっても楽しみですね[E:heart01]

チケットは、12/15(土)〜 一般発売がスタートします。

詳しくは、ASKAさんのオフィシャルサイトをチェックしてみてください[E:pc]

posted by joy-u at 21:46| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旬感レシピ〜おうちで作ろう〜

毎週水曜日は、このコーナー[E:sign03]

『旬感レシピ〜おうちでつくろう〜』

旬の食材をピックアップし、その食材のうまさやちょっとしたトリビアに併せて、
お家で作れるレシピを紹介します[E:note]

第1週は、『野菜』をフィーチャー!
シニア野菜ソムリエの末原俊幸さんにお越し頂きました[E:flair]
バリっとスーツ姿が似合います[E:good]

Attachment00

今回、末原さんがピックアップしたのは『蕪(かぶ)』

これから3月中旬までコンスタントに出荷されます。
県内では、直径10cm程度の小カブと、直径20cm程度の大カブが
出荷されています。

アブラナ科の野菜は、品種改良が簡単なため、全国各地に様々な品種が散らばっています。
北東日本には、赤、紫、黄色のカブもあるんだとか[E:sign02]

今回、私が知った『蕪トリビア』
カブは、胚軸の部分が大きくなったもので、大根は、根っこの部分が大きくなったもの[E:flair]

そして、我々、香川県民は、とっても恵まれているのです[E:shine]
県内全域で生産されていること、そして、日本一狭い県、香川県だからこその流通の良さから新鮮なカブをいただける環境が整っているのです[E:sign03]

なので、煮物料理も美味しいですが、出来るだけ生に近い形で食べて欲しい!と語る
末原さんが持ってきてくれたのは、『カブのピクルス』[E:shine]

Attachment01

軽く塩で揉んだだけなのに、とっても柔らか〜い[E:heart01]
噛む度に、みずみずしさが口の中に広がります[E:note]
新鮮なカブは、味付けするのがもったいない位ですよ[E:lovely]
お酒を飲んだ後、お茶漬けにして食べても美味しいかも[E:smile][E:bottle]

オリーブオイルをかけたり、胡椒で合えても美味[E:heart01]
また、葉っぱの部分は小松菜と同じように使えますよ[E:flair]
おでんのだしに入れて食べるとめちゃウマなんだとか[E:sign02]
さっそく試してみよー[E:happy02]

posted by joy-u at 21:09| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めぐりんりん♪水曜バージョン

Resize0001

毎週金曜日17:30〜お送りしている『めぐりんりん』[E:flair]
金曜だけでは物足りず、水曜にもやってきましためぐりん事務局の善生憲司さん(笑)

四国で唯一のプロバスケットボールチーム『高松ファイブアローズ』の宮下博行さん
チアダンスチーム サニーアークスのセリナさんイメージガール アロガールのイクミさんも一緒に来てくださいました[E:note]

香川県内で300を超えるお店が加盟している地域共通のポイントカード『めぐりんWAONカード』

この度、高松ファイブアローズとめぐりんがガッチリタッグを組むことになりました[E:up]

気になる特典は・・・

☆来場する度に、めぐりんマイルが貯まる!

☆チケット・グッズ購入でめぐりんマイルが貯まる!

☆めぐりんマイルでチケット・グッズを購入できる!などなど。

更にスペシャル特典が[E:sign03]

☆めぐりんマイル500マイルで、『お好きな選手1名と記念撮影』

☆めぐりんマイル900マイルで、『チーム全員に囲まれてコート上で写真撮影』

☆めぐりんマイル1000マイルで、『全選手サイン入りバスケットボール』 などなど。

高松ファイブアローズファンには、たまらない特典ばかり[E:lovely]

これらの特典を受けるには・・・
高松ファイブアローズを応援するブースターの会『クラブ・アローズ』
プレミアム会員かレギュラー会員にご入会いただいた上で、
めぐりんWAONカードをご利用くださいね[E:wink]

詳しくは、こちらをチェック[E:flair]

めぐりんHP[E:pc]

電子マネー WAON 公式HP[E:pc]

高松ファイブアローズ 公式HP[E:pc]

posted by joy-u at 20:35| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高松大学 ハンドボール部

Resize0003

高松大学 ハンドボール部は、10年前に発足。
今年、中四国学生ハンドボール選手権大会秋季リーグでは、17季連続17回目の優勝[E:flair]
全日本学生ハンドボール選手権大会に、9年連続9回目の出場が決定しました[E:up]

来週に大会を控えた、花城清紀監督、池上直輝キャプテン、玉城亮太副キャプテンに
話を伺いました。

4年間のキャンパスライフ、部活以外での思い出は?と聞いても
『・・・・・・・・・ない(笑)』と答えるしかない位、ハンドボールに打ち込んできました[E:good]

8月の西日本学生ハンドボール選手権大会で負けて、インカレの切符が取れず[E:down]
その悔しさをバネに、2週間後の中四国大会では優勝を成し遂げました[E:sign03]

チームのモットーは、『コートの上では常に100%の力でプレーする!』
4年生にとっては最後となる全日本学生ハンドボール選手権大会、
全力で優勝を目指します[E:shine][E:shine]

高松大学の初戦は、11/14(水) 11:30〜 関東の強豪 東海大学が相手です。
選手に熱い応援をよろしくお願いします[E:rock]

詳しくは、高松大学・高松短期大学のホームページをチェック[E:pc]

posted by joy-u at 20:16| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私は、待ち娘♪

どうも、水曜日の女、おかぴです[E:catface]

今日のメッセージテーマは。。。

『WE LOVE 鍋[E:heart01]』

今日、11/7は、『立冬』 そして、『鍋の日』[E:heart01]

そろそろ鍋が恋しくなる季節です。
冬本番を迎える前に、心と舌の準備をしましょう(笑)

・あなたが好きな鍋は?鍋の魅力は?

・鍋に欠かせない具材は?

・冬本番には、週に何回位、鍋を食べる?

・私が開発した鍋料理!鍋レシピ!

・つけだれ、シメ、薬味

・鍋が生んだ恋

などなど、鍋にまつわるメッセージ、どしどし送ってね[E:heart01]

[E:clover]めにゅう[E:clover]
16:20頃〜 めぐりんりんが水曜に[E:sign02]めぐりんWAONカードのお得な情報[E:flair]

16:40頃〜 『旬感レシピ〜おうちで作ろう〜』[E:riceball]
今日は、野菜をフィーチャー[E:sign03]

17:05頃〜 全国大会出場決定[E:sign03]高松大学・ハンドボール部[E:up]

17:30頃〜 『Jフット丸亀のフットサルラジオ』[E:soccer]

そして、6時台には・・・

ASKAさんが生出演します[E:shine][E:shine][E:shine]

かよこ・・・ドキドキが止まらない[E:heart01]
ASKAさんへの質問メッセージ、愛のメッセージ、どしどしお寄せくださいね[E:loveletter]

なお、スタジオ見学は可能ですが、FM香川には駐車場がございませんので、
公共交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用ください。

今日も、あなたの参加お待ちしています[E:wink][E:heart04]

posted by joy-u at 15:15| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪