TOPICS

2011年11月17日

寒さで顔がバッキバキ!

寒い日だけ、髪の毛がぐわっと伸びれば良いのに…
こんにちは、恵美友香織です[E:catface]

さて、今日のぷちテーマは… 『ゲーム』 [E:drama][E:shine]

今日、11月17日は「将棋の日」なんだそうです

アナタが小さい頃によく遊んでいたゲーム[E:club][E:diamond][E:spade][E:heart]
トランプ[E:sign01]
囲碁[E:sign01]
オセロ[E:sign01]
ジェンガ[E:sign01]
ウノ[E:sign01]
アナログなゲームもみんなでわいわいとっても楽しいですよね[E:happy02]

もちろん、最新の技術を使用したゲームの話題でもOK[E:note]
面白いものがあれば、是非、教えて下さい[E:up]

今日も、アナタからのメッセージ[E:mail][E:faxto]リクエスト[E:cd]
お待ちしています[E:clover]
初メッセージもWELCOMEですー[E:heart04]
防災・減災についての疑問・質問なども、どしどしお寄せ下さい[E:paper]

[E:clover]本日のお品書き[E:clover]

16:26〜 ドキュメンタリー映画
       『いのちの林檎』上映会

あなたは、化学物質過敏症という病気をご存知ですか[E:sign02]

合成洗剤、消臭スプレー、芳香剤…私達の身の回りにある
 化学物質のわずかなニオイも耐えられなくなり、頭痛や吐き気、
 呼吸困難などを引き起こしてしまう病気です。

世界ではじめてこの病気を取り上げた映画の上映会が
 香川で開催されます[E:confident]

今日は、ゲストに上映会を企画された
渡部佳代さん をお迎えし、
 映画と関連イベントについてご紹介します[E:paper] 

[E:movie] 映画情報 ⇒ 『いのちの林檎』

ドキュメンタリー映画
         『いのちの林檎』上映会

日時:11月21日(月)
        午前9時30分〜(開場:午前9時10分)
    会場:高松テルサホール
    料金:前売り1000円(当日1300円)
   ※プレゼントがあたるチャンスあり[E:note]

[E:telephone] ご予約・お問い合わせ

inochinoringo_11★hotmail.co.jp  (★を@に)

チケットは以下のお店でも販売中[E:up]

[E:ticket] 兵庫町のお花屋さん 花泉 さん
 [E:ticket] 高松町の料理屋さん 魚夏 さん
 [E:ticket] 屋島東町の自然食カフェ こかげ さん

17:05〜 金陵初しぼり をご紹介

一昨日、多度津町にある西野金陵・多度津工場で、
 今年の新酒「初しぼりの儀」が行われました[E:shine]
 さて、今年の初しぼりはどんな味に仕上がっているのでしょう[E:sign02]

JOY-U・CLUB水曜日担当の岡 加依子さんが取材に行ってきて
 くれました[E:bottle]
 お楽しみに〜[E:note]

17:24〜 交通マナーアップ大作戦

17:30〜 
知って 学んで 備えよう
       ‐今、私たちにできること。-

今週は、いざという時に役立つ“応急処置”[E:sign03]
 私と一緒に「知って 学んで 備えましょう」[E:paper]

18:00〜 コンサートイベントインフォメーション

posted by joy-u at 14:50| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平井大さん登場!!

Resize0001
平井大さんJOY-U CLUB2回目の登場[E:shine]
前回から3ヶ月半という短いスパンでやってきてくれました!嬉しい[E:lovely]
すっかりお気に入りの『骨付き鶏』を食べて元気モリモリ[E:up]

10/19にリリースされたマキシシングル『祈り花』は、
”愛”がテーマの4曲を収録[E:cd]

タイトルトラックの『祈り花』は、大さんに初めてウクレレをプレゼントしてくれた
亡きおばあちゃんへ贈る家族愛の歌。
大切な人を亡くした時の喪失感や悲しみ・・・全て受け止めて前を向いていく。
心の支えにもなる曲だと思います。

また、前作でも共演したALEXXXさんとのコラボナンバー『Island Queen feat.ALEXXX』
現役ティーンネイジャーはもちろん、大人も学生時代の恋愛を思い出して
キュン[E:heart01]となっちゃうこと間違いなし[E:wink]
大さんの高校時代の恋話も聞かせてくれました[E:note]

そして、11/23には、配信限定シングル『Island Christmas』をリリース[E:flair]
ウクレレと鈴の音の相性抜群[E:up]
思わず踊りだしちゃうハッピークリスマスソングです[E:scissors]

今月末は福岡で、来月は大阪でワンマンライブを行う大さん[E:karaoke]
香川での初ワンマンライブも楽しみに待っていますよ[E:good]

平井大さんの情報は、オフィシャルウェブサイトでチェック[E:pc][E:phoneto]

posted by joy-u at 13:53| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪