TOPICS

2011年08月22日

就職のご相談は「かがわサポステ」へ

「かがわ若者サポートステーション」略して「サポステ」は、仕事や就職に関する相談無料でおこなってくれるそうです。

「かがわ若者サポートステーション」の善生俊徳さんにお話しをおうかがいしました。

Dscf0663

かがわ若者サポートステーションは、厚生労働省と香川県の委託事業で、15歳から39歳までの方を対象にカウンセリングとセミナーを通じ、就職支援を行っています。
自信をつけたい、何が向いているか方向性を探したい、面接練習をしたいなど、相談内容は様々です。さらに就職に向けての準備として職業訓練を受けたいとか進学したいという方の相談も応じています。

仕事をした経験がないという方や自信のない方はなどには、キャリアカウンセリング心理カウンセリングを実施。さらに相談だけでなく各種セミナーも開催しています。また、ご本人だけでなく保護者の方の相談もOKだそうです。

<保護者のための講演会>

開催日時:10月23日(日)10:30〜12:00

場所:穴吹パティシエ・福祉カレッジ

講師:小柳晴生(臨床心理士)

テーマ:ゆっくり生きる子どもたちに親としてどうかかわるか

定員:30名(先着順)

参加申込:必要

ご本人だけでなく保護者の方も利用できる、かがわ若者サポートステーション。登録・利用は無料なのでぜひ気軽に利用してください。セミナーの詳細は「かがわサポステ」のブログをチェック!

相談もセミナーもすべて無料。ただし登録が必要です。

登録・お問合せは「かがわ若者サポートステーション」まで。

場所:JR高松駅近くの高松北警察署正面、穴吹パティシエ福祉カレッジ6階

受付時間:月〜金曜 午前10時〜午後5時。祝祭日は休館

電話:087−811−5388

ホームページ http://www.aek.jp/sapost/

posted by joy-u at 18:49| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お天気が悪いこの頃

モンバスも終わり完全燃焼しちまった方も多いと思います。
そしてお天気は秋を思わすような、どんよりしたお天気。

しかしまだまだ夏、続行!
今日も暑く、熱く、暑苦しく!3時間のお付き合いを。

今日から期間限定のこのコーナースタート!
「ドラマデス!カイゴデス!」
詳しくはFM香川のトップページ下に有るバナーを見つけて
応募サイトにジャンプしていただき、
ご応募もいただきたいんですが、
内容については番組の中でご紹介します!

新鮮市場きむらpresentsクイズステップステップにも
エントリーお願いしますよぉ〜!

posted by joy-u at 15:47| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

8月19日(金)☆KIRIN FUN 倶楽部☆

今日はキリンビール香川支社 石崎さん と一緒にお送りしました[E:paper]

暦の上では、「立秋」…[E:maple]
ちょっとだけ、朝夕は過ごしやすくなってきたようにも感じますね[E:happy01]

アナタは「秋といえば」…何を思い浮かべますか[E:sign02]

私は、秋といえば…食欲の秋[E:cake][E:heart04]

他にもいろいろありますが、今年はアナタもコレで参りましょう[E:restaurant]

脂たっぷりさんまに〜[E:fish]
きのこたっぷりの炊き込みご飯〜[E:riceball]

秋の味覚がいまから楽しみです[E:up][E:up]
勿論、そのお供には…キリン秋味[E:beer]

いよいよ来週8月24日から発売開始です[E:sign03]
今年で21年目を向かえ、みんなに愛される秋季限定ビール[E:flair]
秋の美味しい食材にぴったりのコクと深い味わい[E:shine]
ちょっぴり高めのアルコール度数で、秋の夜長を気持ち良く過ごしましょう[E:happy01]

美味し〜いキリンビールの最新情報はHPをCHECK[E:note]
⇒ 『KIRIN キリンビール』

posted by joy-u at 22:00| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪