TOPICS

2011年07月27日

平井大さん登場!!!

Resize0001

平井大さんが、FM香川初登場[E:shine][E:shine]
なんか、姉と弟みたい[E:sign02](笑)
こんがり焼けた肌に、腰まであるドレッドヘアがとっても似合っています[E:happy01]
大さんが入ってきた瞬間に、スタジオがハワイになりました[E:cancer]アロハー[E:up]

今年の5月に20歳になった大さんですが、
ウクレレ歴は、17年[E:sign02]
3歳の頃、おばあちゃんにプレゼントされてから、
毎日、おもちゃ代わりにウクレレで遊んでいたそうです[E:smile]
また、幼い頃からハワイ好きのお父さんに連れられ、
何度もハワイを訪れていたそうで、ハワイの文化や芸術にも触れてきました[E:happy01]

番組では、ハワイ最大級のイベント『ホノルルフェスティバル』
オフィシャルテーマソングにもなった『ONE LOVE 〜Pacific Harmony〜』
弾き語りしてくれました[E:note]
ピュアな歌声と優しいウクレレの音色に、ウットリ[E:lovely]

ウクレレプレイヤーとして活動していましたが、
自分の思いを、音と歌詞で表現したい[E:sign01]と思い、シンガーソングライターへ[E:karaoke]
ソングライターとして初のアルバムが、5/11にリリースされた『OHANA』
ハワイ語で、『家族』というタイトル
みんながこのアルバムを聴いて、
繋がりを感じられるといいなぁという思いを込められたそうです。
アルバムに収録されている『For The Future』は、JOY-U CLUB5月度の
エンディングテーマ
になっていました[E:heart01]

ハワイアンだったり、HIPHOPだったり、ポップスだったり、
色んなサウンドがブレンドされた『平井大』というジャンル[E:flair]
聴くと前向きになれる、自然と笑顔になるアロハヴァイブス溢れるアルバムです[E:cd]
ぜひ、聴いてみてください[E:note]

8/13(土)には、四国初ライブ[E:sign03]
『Exciting Summer in WAJIKI'11』at大塚製薬徳島ワジキ工場
オープニングアクトとして登場[E:clover]

10/21(金)には、初のワンマンライブ[E:sign03]
『平井大 ワンマンライブ〜みんなOHANA〜』at渋谷O-WEST

香川でのライブもぜひ[E:sign03]待っています[E:good]

ライブについてなど詳しい情報は、平井大オフィシャルウェブサイトをチェック[E:flair]

posted by joy-u at 21:05| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーチ姫とは私のことよよよよよよ

どうも、水曜日の女、おかぴです[E:catface]

今日のメッセージぷちテーマは。。。
『好きな果物』

今が旬の桃やスイカ食べてますか?
農家の方が愛情込めて作った果物達[E:cherry][E:banana][E:apple]
そのまま食べるもよし、デザートにしたり、料理に入れてみたり、
アレンジして食べても美味しいですよね[E:note]
・週に何回位、果物食べるのか?
・家族に人気の果物は?
・これまで食べた果物で最も高価なものは?
・今、果物を育てています[E:sign01]

などなど、果物にまつわるお話お待ちしています[E:heart04]

[E:clover]めにゅう[E:clover]
16:26頃〜 古新聞、古雑誌を商品券にチェンジ[E:sign02]『エコステ』のご紹介。
17:20頃〜 『交通マナーアップ大作戦[E:rvcar]』
17:30頃〜 『Jフット丸亀のフットサルラジオ[E:soccer]』
18:20頃〜 『高校野球ダイジェスト[E:baseball]』今日は、準決勝[E:sign03]

そして、18:00台には・・・
20歳のスーパーウクレレシンガーソングライター 平井大さんが生登場[E:note]
JOY-U CLUB5月のエンディングテーマになっていた『For The Future』を含む
アルバム『OHANA』についてなど、色々伺いますよ[E:happy02]
ぜひ、平井大さんへの質問、メッセージもお待ちしています[E:good]

posted by joy-u at 15:20| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪