TOPICS

2010年06月15日

サポステの出張相談&保護者向けグループワーク

仕事や就職に関する相談を無料でおこなってくれる「かがわ若者サポートステーション」略して「サポステ」の善生俊徳さんにお越しいただきました。

Dscf0003

「かがわ若者サポートステーション」は、厚生労働省の委託事業で、現在、お仕事をしていない方パートやアルバイトの方が就労につくための支援をする場として開設されました。対象年齢は15歳〜39歳まで。

就労に向けて自信をつけたいとか、何が向いているか方向性を探したい、就職に向けどういうふうに動いていけばよいか、応募は決めているので面接練習をしたいなど、相談内容は様々。就職に向け、職業訓練や進学のご相談もあるそうです。またそれ以外にもりだくさんのセミナーもおこなっています。

そんな、「サポステ」が6月24日(木)三木町出張相談を実施。場所は池戸商工センター。時間は午前10時〜午後4時まで。現在、サポステで事前予約を受付中。お気軽にサポステまでお問合せください。

さらに、保護者向けのグループワーク心理士による個別相談も実施。親としてどうお子さんに関わるか、接するかを相談できます。心理士の相談は第2と第4木曜に個別で実施しています。

また、6月20日(日)13時30分から、小柳晴生先生を講師に、保護者グループワークを実施するそうです。登録者の保護者の方でしたらまだ間に合うそうなので、ぜひご参加ください。

「かがわ若者サポートステーション」は、相談もセミナーもすべて無料。ただし登録が必要です。

登録・お問合せは「かがわ若者サポートステーション」まで。

場所:JR高松駅近くの高松北警察署正面、穴吹パティシエ福祉カレッジ6階

受付時間:月〜金曜 午前10時〜午後5時。祝祭日は休館

電話:087−811−5388

ホームページ http://www.aek.jp/sapost/

posted by joy-u at 18:25| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝ったぞ〜!!ニッポ〜ン!!

いやぁやりました!ニッポ〜ン!!
昨晩はドコでどんな感じで、このニッポン代表の勝利を味わいましたか?

さて、今日のJOY-U CLUBはそんなニッポン代表を振り返りつつ
フジグラン十川お出かけレポートでは、サニーサイド大杉ドライクリーニングをレポート。
そして、かがわ若者サポートステーションからのお知らせも有りますよ〜♪
更に!あの清水ミチコさんからコメントも届いています。
お楽しみに!

posted by joy-u at 15:26| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪