TOPICS

2009年12月24日

軟水器「シャイニングソフト」のCMソングでおなじみハイテック

dscf0023.jpg

株式会社ハイテック代表取締役筒井秀樹さんにご出演いただきました。

ハイテックは三豊市に本社がある“ものづくり企業”。家庭用軟水器「シャイニングソフト」のCMソングでもFM香川リスナーにはおなじみですね。

「人と地球環境にやさしい」をキーワードに、「Electronics」「Environment」の2つのEを創造する事業を展開しています。

今回ご紹介いただいた商品は、家庭用軟水器「シャイニングソフト」オゾン発生装置「ハイピュア」「エコゼリー」の3つ。水・空気に特化した「Environment」分野の商品です。

家庭用軟水器「シャイニングソフト」

イオン交換樹脂がカルシウムやマグネシウムといった硬度成分を取り除いて超軟水に変えるため、愛用者から「石鹸カスや湯あかができず掃除が楽」「石鹸で洗顔しても肌が突っ張らず、温泉のようなすべすべ感が楽しめる」「髪の毛のパサツキがなくなった」といった声を聞くそうです。

さらに、軟水を洗濯に使うと通常より少ない量の洗剤でも泡立ちがよく、洗剤が少なくてすむため、排水面で環境にも貢献できるそうです。

また、うれしいことに、部品調達から直接販売まで一貫したスタイルをとっているため、価格はなんと1台38,000円。

オゾン発生装置「ハイピュア」

除菌やペット、タバコ、加齢臭などの消臭に効果的。低温プラズマ発生体を搭載し今まで幅広く使用されていたプラズマ発生体の10倍以上の耐久性があり、かつ環境に左右されないプラズマ発生が可能なため、優れた消臭効果を長時間得ることができます。安全性はもちろん、計量・コンパクト設計で部品交換が不要、お手入れも簡単と好評ですし、電気代も1ヶ月間15円程度と経済的です。

「エコゼリー」

花瓶に入れて使用すると生花の寿命が種類によって2〜3割伸びるという優れものです。防腐剤が入っているため腐らずいやなにおいが発生しません。栄養剤も入っています。8色パックで2100円です。

ハイテックの商品はネットショップで購入できます。

アドレスはwww.hitec-ht.com

ぜひアクセスしてください。

posted by joy-u at 19:36| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント選びにもぴったりのお店『Gola高松』

photo.jpg

高松市美術館通りにあるSHOP、『Gola高松』にお邪魔しました。

お話をお伺いした“カマロさん”(写真右)をはじめ、親切・丁寧で的確にアドバイスしていただけるお店です。

今日はクリスマスイヴということで、恵美がセレクトした

“クリスマスにプレゼントされたいアイテム”はコチラ!

photo_2.jpg

イギリス発のスポーツブランド『Gola(ゴーラ)』と、『eBOY(イーボーイ)』のコラボスニーカー!

グラデーションのかかったモザイク柄や、意外なところに使われたショッキングピンクが印象的!

続いてカマロさんがクリスマスにプレゼントされたいアイテムはコチラ!

photo_3.jpg

オランダ発のブランド『G-star RAW(ジースター ロウ)』のマフラー・ニットキャップ・グローブの3点セット!

こんなステキな2つのブランドを取り扱う『Gola高松』で、

わたくし恵美友香織が!!

まずはカジュアルスポーティな感じで・・・

1_3.jpg 12_2.jpg

続いてちょっぴりセクシーカッコイイコーディネイト!

2.jpg 

気分はすっかりモデルさんです!

自分では気づかない、意外にハマるコーディネイトを探していただけました!

あなたも『Gola高松』で、今までとは違った自分に出会えるかも・・・?

<SHOP info>

『Gola高松』(ゴーラたかまつ)

営業時間 11:00〜20:00

定休日 年内無休

電話番号 087-851-9283

※新年の初売りは1/2(土)から

※SHOPのブログはコチラ

posted by joy-u at 17:10| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Merry Christmas…eve?

今日の朝、キッチンで生ゴミを整理していたら、大変なことに[E:shock]
こんにちは[E:note]恵美友香織です[E:clover]
まぁ、どうなったかは…ご想像にお任せします[E:sweat02](笑)
いや〜衝撃的なイブの朝でした[E:paper]

さて、今日はクリスマス・イブですが…平日ということもあり、なかなか実感が湧きませんね[E:dash]
そんな盛り下がり気分を吹っ飛ばすべく[E:sign03]
今日のJOY-U・CLUBは、クリスマス気分全開で行きましょう[E:punch][E:shine]

クリスマスにまつわるメッセージ[E:mail]リクエスト[E:cd]お待ちしています[E:up]

今日も須く聴くべし[E:happy02]

posted by joy-u at 15:00| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪