TOPICS

2016年07月22日

めぐりんりん♪

加藤です。

今日の「JOY-U-CLUB」には、めぐりん事務局の細川さんがやって来てくれました。
めぐりん加盟店さんからの新着情報や嬉しいお知らせが満載でしたよ。

160722めぐりん写真.jpg


期間:平成28年8月10日(水)〜10月10日(月)
対象加盟店:香川県内のめぐりん加盟店(※イオン、マルナカ、その他イベント時等のマイル付与は対象外)
内容:めぐりんユーザーがイベント期間中、次の2つのコースに参加できます。(カード1枚につき1コースのみ応募可)

1.マイら〜コース:期間中マイルをたくさん貯めた方の勝利
2.めぐら〜コース:期間中加盟店を多く回った方の勝利

賞品:
1位 金メダル= 5万マイル(各コース 1名)プレゼント 
2位 銀メダル= 3万マイル(各コース 1名)プレゼント
3位 銅メダル= 1万マイル(各コース 1名)プレゼント

応募方法:メール・FAX・はがき
詳細は、次号フリーペーパー(めぐりんりんvol.35)をご確認下さい。


【まるごとアート大作戦!!】
開催日:7/16(土)〜8/21(日)
場所:東西アーケード(全4か所)
見て!触れて!撮って楽しむトリックアート!ひょこたんもひょこねえもトリックアートに!?

【ひょこタウンまるごと大作戦】
@現金つかみどり
開催日時:8/5(金)・6(土) 各日11:00〜18:00
場所:香川銀行 兵庫町支店前
抽選で合計600名様 

Aウルトラマンと遊ぼう!
  開催日時:8/6(土) 1回目/11:00〜、2回目/13:00〜、3回目/14:30〜
  場所:東側アーケード特別ステージ(香川銀行兵庫町支店横)

そのほか、「昭和レトロ横丁」「「まるごとカルチャー大作戦!」などなど盛りだくさん!


国営讃岐まんのう公園では、8月31日(水)まで「サマーフェスタ」を開催中。
期間中は開園時間を1時間延長し18:00まで開園しています。
(※サマーナイトフェスティバル期間中は除く。)

また、〜8/7(日)までは、カブト虫を自由に触ったり、観察できる「森の中のカブト虫ランド」。
8/14(日)には夏の夜の虫たちを観察する「昆虫教室」を開催!

8月11日(木)〜14日(日)の4日間は「サマーナイトフェスティバル」も開催!!



そしてそして、「めぐりん」と言えば、毎週火曜日17:30〜お届けしている「めぐりんりん」のコーナー!
こちらのコーナーでは、毎月3名様にめぐりんマイルが入った特別なめぐりんWAONカードをプレゼントしています!
プレゼントが欲しいという方はめぐりん加盟店の情報が掲載されたサイト、「わくわくめぐりん」に口コミを書き込んでください!

金賞=10,000マイル
銀賞=5,000マイル
銅賞=3,000マイル

が入っためぐりんWAONカードをプレゼントします。
ぜひみなさん口コミを書き込んでくださいね。

尚、いただいた口コミはめぐりん事務局より「わくわくめぐりん」に掲載いたします。
お預かりした個人情報をFM香川からめぐりん事務局に開示することがありますが、プレゼント発送以外には使用しません。


posted by joy-u at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私のルール!

こんにちは!
ジョイユー金曜担当の加藤直です!



7月22日(金)!
今日はなーんの日?
著作権制度の日だそうですよ〜



そこで今日のメッセージテーマは…
「私の自分ルール」

「人には理解されないけど、俺ルールがあるんだよね!」
「友人に指摘された、我が家の不思議ルール!
「変って言われても、直すつもりはありませーん!」

などなど、あなたの「私の自分ルール」エピソードを教えてください!


メッセージ&リクエストは、
FAX 087-837-7855
e-mail club@fmkagawa.co.jp 


では、今日のメニューを簡単にご紹介します!




■16:20頃〜
「みんなの自分ルール」
自分では当たり前となっている自分ルール!
でも他人のルールは不思議なものがいっぱい!
そこで気になるみんなの自分ルールを調査するため、街角に行ってきましたよ〜




■17:05頃〜
「めぐりん事務局からのお知らせ!」
「めぐりんりん」でお馴染みのめぐりん事務局の細川さんが生出演してくださり、
めぐりんに関してお得な情報を教えてくださいますよ〜




■17:30頃〜
「SOLATOあした、どこ行く?」
香川県内や隣県のおすすめドライブスポットや旬な情報をお届けするコーナー!
今回は・・・
高知県の「黒潮町」をご紹介します!




■18:20頃〜
「黒木渚さんからコメントが!」
7月1日にニューシングル「灯台」を配信された黒木渚さんから!
番組宛にコメントをいただきましたのでご紹介!





「グローバルセンタープレゼンツ クイズステップステップ」
番組内で発表するキーワードをチェックして参加する、恒例のクイズコーナー!
抽選で1名様がチャレンジャーとなり、私と電話をしながらクイズに挑戦!
豪華な賞品が待っているッ!
エントリー受付期間は16:00〜18:00まで!


今日もあなたからのメッセージ・リクエスト・クイズエントリーを心よりお待ちしております〜
それでは皆さま、番組でお会いしましょう!

posted by joy-u at 12:30| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

うーらーやーまーしー

どうも、木曜日のいきもの、おかぴです




今日のメッセージテーマは。。。





『夏休みの子供達にひとこと!子供達からひとこと!』





県内多くの小中高校で、今日から夏休み

充実した夏休みを過ごすために、初日に「夏休みの格言」を伝えよう。



・昆虫採集もほどほどに。ちゃんと世話してね!

・1日1つ、お手伝いしてほしーい!

・宿題は最終日にまとめてやっていたおじちゃんはな、かくかくしかじか・・・。

ご自身の経験を踏まえた(笑)ひとこと、
地獄の日々が続く(笑)お母さんの心の叫びなどなど。

ご家族のお子さんへ、そして、香川県内の子供達へ、「ひとことメッセージ」をどうぞ


そして、子供達から大人への「ひとこと」も募集

子供にも子供の意見があるのです。

ラジオをコミュニケーションの場に使ってください。
普段、言いにくいことも私が変わって伝えます



今日のめぬう

17:05頃〜 丸亀市飯山町の「きさらぎ」から今が旬の「桃」を使ったスイーツをご紹介。


1469089173113.jpg

私と同じ飯山出身の岩倉社長にお越しいただきました。

「心ゆたかな ひとときを」
讃岐富士のお膝元で、お菓子一筋40年。
和菓子から洋菓子まで手掛ける「きさらぎ」では、
飯山町の名産「桃」を使ったスイーツが、まさに今、最盛期を迎えています。






IMG_9089.JPG

「飯山白桃ピュアフレッシュゼリー」
最も美味しい時期に収穫された白桃をまるごとすりつぶしペースト状にしたものを100%使用。
中には、細かくした桃の果肉がたくさん!
まるで桃そのものを食べているかのような食感と香りがします
賞味期限も6ヶ月と長いので、お中元にもぴったり。







IMG_9088.JPG

「飯山桃の旬彩ロール」
スポンジには希少糖を使用し、生クリーム、糖質はカロリーを半分に抑えるなど
体に優しい&嬉しいスイーツ。







IMG_9090.JPG
2層のスポンジが、なんだかかわいい
クリームにはヨーグルトも使われていて、後味さっぱり。
ふんわりしたスポンジと桃の味&香りがするクリームは抜群の相性です。

今年は、8月上旬頃までの販売となりそうですので、
食べたい方は、お早めに!


この他、水まんじゅうやわらび餅など、季節の和菓子も。
きさらぎのお菓子を食べて、夏を味わってください。


【きさらぎ飯山本店】 【きさらぎ郡家店】ともに、夏はお休みなし。
営業時間は、午前9:00から午後7:30まで。

詳しくは、きさらぎのホームページをチェック。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



17:20頃〜 交通マナーアップ大作戦

17:30頃〜 知って、学んで、備えよう〜今、わたしたちに、できること〜

18:00〜 コンサート&NEW DISCインフォメーション 今週は、DUKE 濱田さんが登場。

18:20頃〜 高校野球インフォメーション 今日は、準々決勝2試合。


たくさんのメッセージ&リクエスト お待ちしています

posted by joy-u at 13:22| TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「JOY-U CLUB」係
MAILclub@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪